債務整理【任意整理・特定調停・個人再生・自己破産】で借金問題を解決するには

借金問題を解決する債務整理の方法には、任意整理、特定調停、個人再生、自己破産の4つの方法があります。各々の債務整理の方法のメリットとデメリットを詳しく解説します。また、過払い金の請求についても説明しています。任意整理、特定調停、個人再生、自己破産のうち、どの債務整理が一番適しているかをどのようにして判断すれば良いか?また、その手続きにはどのようなものが必要かも説明します。過払い金請求によって、借金問題を解決するだけでなく、お金が戻ってくる場合もあります。

2016-09-06から1日間の記事一覧

過払い金があっても請求が出来ないケース

過払い金があったとしても、請求が残念ながら出来ない、といったケースもあります。実は現在の2016年はちょっとしたターニングポイントに来ているのです。そろそろ過払い金が請求出来なくなり始める時期なので注意して下さい。 こちらでは過払い金が発生して…

債務整理以外の解決方法を知る~過払い金請求~

過払い金請求を行えば、債務整理をしないどころか、お金が戻ってくる、という可能性もあります。今回は債務整理以外の借金の解決方法として過払い金請求に目を向けてみます。 かなり昔から借金をしていた経験がある方は、過払い金がある可能性も高いので注目…

債務整理以外の解決方法を知る~利息だけを返済する~

債務整理を行うと、しばらくクレジットカードの作成ができない、といったデメリットもあります。今後の生活に思った以上の影響を与えてしまう可能性もあるので、慎重に判断しなければなりません。 こちらでは債務整理以外におすすめできる債務整理の方法につ…